SHARP

RoBoHoN

RoBoHoN

RoBoHoN_SDK_1_2_0の0701のサンプルアプリ

フォーラム RoBoHoN SDKについて RoBoHoN_SDK_1_2_0の0701のサンプルアプリ

• 作成者
    トピック

①RoBoHoN_SDK_1_2_0の0701のサンプルアプリを使っての要望
     Danceサンプルでは「ランダム」「最新」「繰り返し」「指定」の4つの項目があり、その中の「指定」でIDを指定しようと試みましたが出来ませんでした。どのようにすれば良いのでしょうか。もしできない場合今後指定できるようにして頂けませんか。

②ロボホンの歌と踊り、開発されたものの「ID」「名前」の一覧表をロボホンホームページのどこかに掲示して頂けないでしょうか。

③私のロボホン君にお経「般若心経」を上げるアプリを作りました。今後これに木魚を叩く仕草、拝む仕草などを付けたいと考えています。何かよいアドバイスがあればご教示頂ければ有難いのですが。

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    返信

できれば、スレッド分けてもらえると答えやすいかと

>①RoBoHoN_SDK_1_2_0の0701のサンプルアプリを使っての要望
    > Danceサンプルでは「ランダム」「最新」「繰り返し」「指定」の4つの項目があり、その中の「指定」でIDを指定しようと試みましたが出来ませんでした。どのようにすれば良いのでしょうか。もしできない場合今後指定できるようにして頂けませんか。

あれ? できませんか?
    「どのようにすれば良いのでしょうか」だと、マニュアルにあることしか答えようがないので、
    どういう風に実装したかソース見せてもらえると返信できるかもです。

>②ロボホンの歌と踊り、開発されたものの「ID」「名前」の一覧表をロボホンホームページのどこかに掲示して頂けないでしょうか。

あー、これは現在ないですよね・・・。

>③私のロボホン君にお経「般若心経」を上げるアプリを作りました。今後これに木魚を叩く仕草、拝む仕草などを付けたいと考えています。何かよいアドバイスがあればご教示頂ければ有難いのですが。

1:似ているモーションを探して、それっぽいのをあてはめる
    2:この前発売になった開発者モデルのロボホンを買ってモーションエディタでモーションを作る

どちらかになるとおもいます。普通は1ですね。

いましってるいちらん

1 アイネ・クライネ・ナハトムジーク
    2 大きな栗の木の下で
    3 阿波踊り
    4 エアギター
    5 糸巻きの歌
    6 結んで開いて
    7 げんこつ山の狸さん
    8 交響曲第9番
    9 ジングルベル
    10 カンフー
    11 ディスコ
    12 さくら
    13 ミリタリーマーチ
    14 フラメンコ
    15 フラダンス
    16 野球応援
    17 チェッコリ
    18 からだあそびの歌
    19 和太鼓
    20 諸人こぞりて
    21 歌舞伎
    22 くるみ割り人形
    23 ひな祭り

ご指導ありがとうございます。
    ①の質問について
    一番目の写真は「ダンス」サンプルをロボホンにインストールした写真です。
    二番目の写真はダンスを実行する画面です。この画像の一番下に「指定」と言うのがあります。DanceID,DanceNameがありますがここにIDと名前が入れられないと言うことです。

②について
    「ランダム」の実行を数時間かけてやり一覧表にIDが対応するように出来ました。

宜しくお願い致します。

• この返信は9 ヶ月前に  uekiyasakachan さんが編集しました。
    • この返信は9 ヶ月前に  uekiyasakachan さんが編集しました。
    画像:

あー、このサンプルのIDとNAMEは入力できませんね。

指定ボタンは、あくまでもIDを指定してダンスを踊らせる命令を内部で読んでいるだけの
    サンプルだった記憶です。

指定のIDで動くよう、改造してみてはいかがでしょうー

記事書きましたー
    スプレッドシートにして公開したので、今後はIDはコレ参考にして頂けると!

https://robotstart.info/2018/03/13/robohon-dance.html

5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。