SHARP

RoBoHoN

RoBoHoN

ロボホン認定試験チュートリアル「3.アプリ開発のGREETING」について

フォーラム RoBoHoN SDKについて ロボホン認定試験チュートリアル「3.アプリ開発のGREETING」について

  • 作成者
    トピック
  • #727

    >ロボホン認定試験チュートリアル3.アプリ開発のGREETINGを作成中です。
    >MainActivityの//あいさつボタンの部分でACC_GREETを指定すると「シンボル変数を見つけられません」というエラーは、>ScenarioDefinitionsの既存コードを参考に追記し、回避できました。
    >パッケージ名+_talk.hvmlも書いてある通りに編集しています。
    >layout、valuesも編集しました。
    >作成したボタンをタップすると、ログにonVoiceUIRejectionと表示されます。

    こちらについてです。

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    返信
  • #728

    >作成したボタンをタップすると、ログにonVoiceUIRejectionと表示されます。
    これは正常動作です。ボタンが押されるところまではできてる。

    #729

    手順が2個抜けてますね・・・。
    新しいものをアップしてもらうのでお待ち下さい。

    ・Accost名の定義
    ・SCENEの有効化

    が抜けてます。

    #731

    こちら公開されました。3.6以降が変わっていますので、HVMLの作成から試して頂けると。

    http://robotstart.co.jp/sharp/robohon-tutorial-1-0-3.zip

    #732

    あと、AndroidStudioとロボホンSDKは最新のものでお願いします。

    #1809

    lab

    ロボホン開発初心者です。新しいチュートリアルと同じように書いたのですが、書き足した挨拶ボタンの方だけ発話しません。ボタンを押すとログにonVoiceUIRejectionと表示されます。
    ・Accost名の定義
    ・SCENEの有効化
    の2つも記述し,MainActivity・ScenarioDefinitionsの依存関係は確認済みです。
    書き足した.HVMLファイルは以下のとおりです。

    <?xml version=”1.0″ ?>
    <hvml version=”2.0″>
    <head>
    <producer>com.example.usami.myapplication</producer>
    <description>挨拶ボタンを押した時の処理</description>
    <scene value=”アプリケーションネーム(個人情報が入るため消しています).talk” />
    <version value=”1.0″ />
    <accost priority=”75″ topic_id=”0001″ word=”アプリケーションネーム(個人情報が入るため消しています).talk.greet” />
    </head>
    <body>
    <topic id=”0001″ listen=”false”>
    <action index=”1″>
    <speech>こんにちは。これからよろしくね。</speech>
    </action>
    </topic>
    </body>
    </hvml>

    原因がわかりましたらご教授ください

    #1812

    HVMLの内容を書き換えるたびに

    のところを増やす必要がありますが、やっていますか?

    ロボホン内部でHVMLが古いままかもしれません。

    #1831

    lab

    とのさま
    無事解決しました。ありがとうございます。

7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。