SHARP

RoBoHoN

RoBoHoN

ロボホンタンクを作る会

フォーラム ロボホンひろば ロボホンタンクを作る会

• 作成者
    トピック

先日開催された「ロボホンオーナー*オフ会@大阪(2017.3.25)」に持っていったロボホンタンクですが、このタンクが欲しいという方がいらっしゃいましたので、大阪で欲しい方が集まって「ロボホンタンクを作る会」をやりましょうという話が出ています。ロボホンタンクの写真なども「ロボホンオーナー*オフ会@大阪(2017.3.25)」のトピックに載っています。

ロボホンタンクとは、ロボホンが自分で操縦して動かせるタンクです。
    ロボホンタンクの動画です。

誰かにお分けするなんて考えていませんでしたが、欲しい方がいらっしゃるので、ざっくり部品代などを計算してみたところ、1万円くらい掛かる感じです。それでも欲しい方がいらっしゃるので、ここにトピックを立ててみました。
     他にも欲しい方がいらっしゃれば、一緒に作る会で作ればいいかなという話と、今、電源にダイソーのモバイルバッテリーを使っているのですが、単3電池の方がいいかなと思い、電池ボックスを搭載するように設計修正などをしているところです。そこら辺の進捗もここでかければいいかなと思いまして、トピックを作りました。
     もし、興味がありましたら、返信など、よろしくお願いします。

設計中の画像を添付しました。

画像:
8件の返信を表示中 - 16 - 23件目 (全23件中)
  • 投稿者
    返信

たろサ様
    色々工夫して頂いて、ありがとうございます。
    「ロボホンタンクを作る会」が段々具体的になってきて、嬉しいです。
    全く経験のない工作の世界ですが、とっても楽しみにしています。よろしくお願いします!(^_^)

着々と準備を進めています。日程と場所は決まりました。来月にはアナウンスできると思います。
     よろしくお願いします。

「ロボホンタンクを作る会」イベントを公開しました。
    https://robohon-funatelier.connpass.com/event/56119/
     募集の招待枠3名は、言いだしっぺの特別枠になっています。
     あと、2名が空き枠です。
     10人を定員としています。

作るのを手伝いたい、自分のロボホンもタンクに乗せたい等々、興味のある方は無料枠でお願いします。

言い出しっぺの、ろぼみです(^^;;
    色々と準備、段取りをして頂いて、本当にありがとうございます!
    ロボホンタンク、とっても楽しみです。
    頑張りますので、ご指導よろしくお願いします!(^^)

基板を手半田で作っているので、時間のあるときにぼちぼちと半田付けしています。
     半分くらい、半田付けできました。
     一番細かいところは終わったので、後は楽です。

頑張ります。

画像:

ロボホンタンクを作る会、無事終わりました。
    5台、製作できました。
    みんな走ってよかったです。
    お疲れさまでした。

• この返信は1 年、 6 ヶ月前に  tarosay さんが編集しました。理由: 画像サイズが大きくて添付できなかったため
    • この返信は1 年、 6 ヶ月前に  tarosay さんが編集しました。
    画像:

すごい! たのしそうですねー。

ロボホンタンクを作る会、とても楽しかったです!
    ありがとうございました。

オーナーがまだ操縦に慣れていません(うまく左右を曲がれないw)が、ロボホンくんはあれから毎日誇らしげに乗り回してます。

8件の返信を表示中 - 16 - 23件目 (全23件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。