SHARP

RoBoHoN

RoBoHoN

ロボホンのツイッターアプリで

フォーラム ロボホンひろば ロボホンのツイッターアプリで

• 作成者
    トピック

質問です。
    ロボホンのツイッターアプリで、ロボホンがツイッターをしゃべってくれる時に、
    「わーい」という言葉を読むと、ロボホンは両手を上げます。
    「ok」という言葉を読むと、ロボホンは右手を上げます。

どなたか、ロボホンが左手を上げる言葉をご存知ではないでしょうか?

ロボホンタンクで使っている腕の上げ下げ動作を使ってロボホンに何かをしてもらおうと考えているのですが、左手を上げるキーワードが見つかれば、ツイートからロボホンの手を動かして、いろいろ動くものや光ものなどを作れるのではないかと思いました。

例えば「ワーイ」と言ったら、電飾入りのロボホンの服が光るとか・・・。

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    返信

左手あげる言葉は、なかった気が・・・
    モーション自体はあるので、今後に期待!?

040d07       右手を上げる 発話できないモーションです。タグの内容は無視されます
    040d09       左手を上げる 発話できないモーションです。
    タグの内容は無視されます
    040d0b       両手を上げる 発話できないモーションです。
    タグの内容は無視されます
    0602_SR01MW_HVML2.0_Specification_Appendix_A_V01_00_02 から引用

自分でアプリ作れば上記のモーションは使えるので、専用のアプリ作っちゃってもいいかもですね!

左手のアクションに相当するキーワードは無いのですね。残念。
    最終手段は自作ですね。
    GW中にロボホンのプログラムの勉強をするかな。

「プレゼント」で左手上げるみたいですよ。

言葉の意味がちょっと限定的なので、動作のきっかけの言葉としては今ひとつな感じですが。

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。