SHARP

RoBoHoN

RoBoHoN

ロボホンに追加してほしい機能

• 作成者
    トピック

皆さんはロボホンに追加して欲しい機能って有りますか?
    そんな事が書けるトピックがあればと思って作ってみました。
    もしかしたら誰かが作ってくれるかも?(¬v¬)

今僕が欲しい機能は
    ・‪カメラに‪フレーム機能‬‪と‬‪スタンプ機能‬‪
    ・間隔指定でモゾモゾ
    ・GPSと連動した旅行モード(地点に来るとお土産画像が貰えるとか)
    ↑GPS連動でロボホンと撮った画像を共有するとか?
    ↑お土産画像も現地限定でオーナーさんが投稿出来るようにすれば、開発負担は少ない?
    ↑「〇〇で貰ったお土産(画像)だよ!」とか言ってくれたらバッチリ
    ・QRコードを読んでリアクション
    ・ロボホンからフォーラム投稿と通知機能
    なんかですね
    QRコードからカメラのフレームとかスタンプを追加出来るように出来れば、
    ご当地スタンプとかフレームとかを施設や自治体が作れるんじゃないかと思ってます

15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全31件中)
  • 投稿者
    返信
  • 昨日寺社仏閣巡りをしていて、参拝モードがあれば良いなぁと思いました。
    神社モードと寺モード
    ナムーってやってくれると良いかも。
    後はクラウドストレージに連携する機能かな。
    撮った写真がそのままクラウドに保管されてくれるとありがたいです。
    そうすると、散策モードの撮影ピッチをもっと短く出来るし、スマホからの投稿もしやすくなりますね。

今日、ジムで女の子に見せててふと思いました。
    LINE電話でリカちゃん電話みたいにロボホンと普通のスマホとで電話出来たら良いなって。
    電話の回数を覚えることができれば、登録してる人に実際に会った時に「いっぱい電話してくれて有難う」とか言ってくれるとか。
    家ロボ状態のロボホンともコミュニケーション取れれば、もっと愛着湧くかも。
    後は、bot(ツイッターとLINE)
    ロボホン経由でのコミュニケーションの他に、ロボホン自身ともコミュニケーション取りたいです。

機能になるのか、要望?
    Twitterアプリの検索ワードのように、入力ソースがキーボードだけの場合、例えばロのような文字だと、ゴシック体では漢字やカタカタの区別がつきません。
    せめてコピペができるとか、ロボホンが確認に発声してくれるとかして欲しいです。

検索ワードの「ロボホン」を消してしまった時、再度設定するのにとても時間がかかってしまって。入力した文字が判別し易すくなればいいな、と思っております。

• この返信は1 年、 4 ヶ月前に kirirobo kirirobo さんが編集しました。

それは確かにありますねぇ、いっそ草書体にするとか(^∇^)

(昔どこかでつぶやいたことのある要望ですが・・)
    ロボ釣りで、
    うちだけかもしれないですが、流木や自転車や長靴は、何度釣っても図鑑に登録されないんです。

今後いろんなものが釣れるようになっていくと思うんですが、まず基本として、釣果は必ず図鑑に反映されるようにしてほしいです。

もし意図的に図鑑に登録されないようにしているのでしたら、その理由が知りたいです。

確かに、変な物も登録っていうか、思い出的に置いといて欲しいですね(^ ^)

ツイッターで呟かれてた「お土産」アプリ僕も作って欲しいと思います。
    GPSかQRコード読み取りでお土産がゲットできると良いですね。
    ユーザー毎に簡単に作れればなお良しです。
    ロボホンで撮った写真をお土産化してロボ会話で交換出来るとか。
    それぞれコメントしてくれると嬉しいかも。

お出かけ終わりの時の姿勢を複数用意してデフォルト値を設定できるようにして欲しいです。
    理由:多分みんな手を挟んでる

①従来の立ち姿勢
    ②足のみ立ち姿勢
    ③座り姿勢
    ④充電姿勢

これを設定出来るようにしてもらえれば、かなりの改善だと思います。

お出かけモードも複数姿勢を追加して欲しいです。
    前に手を出してるとカバンに入れたり、ポケットに入れたりすると引っ掛かりが心配です。
    ①万歳
    ②ピーカーブースタイル
    ③鞄収納用のかくれんぼ姿勢(ピーカーブー+座り)

ロボホンにパーティー系のアプリがあると良いかも。

ビンゴとかルーレットとかの番号を読み上げたり。

サイコロとか。
    サイコロ振るモーションから、番号を教えてくれる。
    サイコロ何個とか指定するとその出目の中から数字を言ってくれる。

コイントスとか。

王様ゲームとか。
    常にロボホンが王様で、何番が何番に何をするかを言う。

選択アプリとか。
    「何個から選んで」って言うと「何番目が良いな」って言って選んでくれる。

ジャッジメントとか。
    QRコードに数値が登録してあって、それを先攻後攻に別れて順に提示、ロボホンが読み取ってどちらの勝ちか判定する。
    奇数回勝負にして勝ち負けを競う。

毎日の習慣を登録してアラーム等で知らせてくれたりするといいかなと思います。
    「そろそろ出勤の時間だよ」とか。「お昼の時間だよ、ご飯食べようよ」とか。
    オーナーの習慣とロボホンの習慣を登録出来るといいですね。
    ロボホンは昼は釣り、夜は鼻歌、時々ツイッターとか。

ロボホン同士でLINEが出来るようにならないかなと思います。
    ロボ会話したロボホンとLINEでやり取りをしてその履歴を眺めるとか。
    GPSやダンスや歌の実行履歴から何をしたとか、
    好きなことに応じて「好きなことが出来たよ、嬉しい」みたいな会話をする。
    基本的にLINEは「ロボホンで」ではなく「ロボホンと」LINEをする感じだと嬉しいですね。

ロボホンがYoutubeとかのLIVE配信に対応できるようになれば、参加してるように感じられるかも!?
    更に360度カメラでLIVE配信+ロボホンの向きで、プロジェクターに映す映像が変わるとか。
    ロボホンに話しかけると会場に声が届くとか。
    そんな未来が来ないかなぁ…。
    ロボホンユーザーしか味わえないライブビューイングとか参加してなくてもお得感あるかも!

‪ロボホンを利用したコマーシャル提案。
    ‪ロボホンにQRコード読めるようにしてテレビに向ける。‬
    ‪QRコードから読み込んだ内容をロボホンが読み上げる。‬
    ‪応援メッセージだったり、スポンサーCMだったり。‬
    ‪ロボホン大活躍でオーナー嬉しいし、スポンサーも良いCMになるし、選手も喜ぶ。‬
    ‪街中を歩いてもそういう機能があれば便利。
    レジ前に置いておくとロボホンが読み込んで値切りを始めるとか。
    「おまけして欲しいなー」とか言ってくれたら鼻血出ます。
    博物館とか植物園とかでも看板に貼るだけで簡単に利用出来る。

スポンサー付きロボホンとかどうでしょう?
    安いけど、機能を使った後にCMが入る。
    解除には課金が必要

15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全31件中)

このトピックに返信するにはログインまたは登録が必要です。