SHARP

RoBoHoN

RoBoHoN

タブレットとの連携について

フォーラム RoBoHoN SDKについて タブレットとの連携について

• 作成者
    トピック

ロボホン(Wi-Fiモデル)をタブレット(Android)から操作するアプリの開発をしています。
    現在、タブレットとロボホンの接続について悩んでいます。

タブレットからボタンで動作を指示し、ロボホンが指示を受けた動作を行う。
    という流れです。

その際に、どういった方法で連携させれば良いでしょうか?
    連携させる方法が分からず、苦戦しております。

よろしくお願い致します。

• このトピックは eye_maskが2 ヶ月、 3 週間前に変更しました。
2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    返信

お世話になっております。ロボホン開発チームです。

返信が遅くなりすみません。期待している仕様を満たせるかはわかりませんが比較的実現しやすい
    方法としては、ロボホン側にHTTPサーバーを実行するアプリを常駐させ、タブレット側からは同一
    AP内からHTTP経由(HTTP GETやPOST)でロボホンに司令を送る方法があるかと思います。

ご参考になれば幸いです。

ご紹介していただいた方法で取り組んでみようと思います。
    HTTPサーバーを常駐させる発想はありませんでした。
    ありがとうございます。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。