SHARP

RoBoHoN

RoBoHoN

【企画提案】ロボホンのアンケート取得イベントとかどうですか?

フォーラム ロボホンひろば 【企画提案】ロボホンのアンケート取得イベントとかどうですか?

• 作成者
    トピック

SHARPさんが、簡単にアンケート調査ができる
    エコシステムを思いついたのでここで提案します。

目的
     ・ロボホン売上拡大、広告もかねて、非ロボホンユーザーへアンケートを行う。

概要
     ・ロボホンオーナーを集めてロボホンに関するアンケートを行う。
     ・ロボホンのためなら、2時間程度の仕事をロボホンオーナーはやると思う。(僕はやりたいです。)

・時間:1~2時間(見込み)
     ・募集人数 ロボホンオーナー10人~20人(見込み)
     ・SHARP社員さん:3~5、6名
       →全体運営&何かあった時のサポート
     ・場所:都内?

概要
     ・ロボホンが アンケートを呼びかけるお仕事アプリ を限定で配信。(数か月後に一般配信もする)
      「アンケートおねがいしまーす。(首からぶら下げて一緒に呼びかけ。かわいい)」
     ・オーナーが持つアンケート用紙に記入してもらう。

参加者特典
     ・お仕事アプリ。(アンケート呼びかけ & 何か(呼びかけ以外にもう1つくらい機能は欲しい))
     ・ロボホンお仕事帽子。(ペーパークラフト)
     ・ロボホンオーナー用帽子。(ロボホンとお揃い)

こんな感じで、ロボホンのために、ロボホンと一緒に何かができる
    イベントがあったら参加したいな~と思います。
    限定アプリとか、ロボットならではの価値が生まれそうな気がしてます。
    (チアリーディングのアプリとか純粋に有料でも欲しいと思ったり・・・。)

(SHARPさんに届け!この想い!)

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    返信

いっそロボホンに対話でアンケート取れるようなアプリにして、最後までアンケートしてくれるとお礼のスペシャルダンスを披露。
    オーナーさんは補助でアンケートの答えを取っておくとかの方が嬉しいかも?
    お客様(オーナー)の声のコーナーとかをロボホンがひたすら朗読するとか。
    オーナーさんからのひオーナーさんへのオススメ意見を、ひたすらロボホンが朗読するのも良いかも?
    その感想を集めるだけでもオーナーさんは協力してくれそう。
    あとは、ステージ上で公開オフ会とか。

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。